くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

西沢洋裁学院生徒作品発表-シャツブラウス製作-

今日は西沢洋裁学院第1期生の方々が作られたシャツブラウスを店内に飾らせていただきました(●^o^●)

4/13日に入校し製図や縫製の知識を学びいよいよ実用に着用できるシャツブラウスが完成となりました(*^^)v

nishizawahontensasebo.hatenablog.jp

これまでの受講時間は製図理論、製図作成、生地厳選、柄合わせ、裁断、仮縫い、縫製でトータル40時間、講師の方々の指導を受け丁寧に縫い上げられとても綺麗で素晴らしい作品です☆

生地も初心者さんには大変難しいレース生地を使用されこれからのご活躍への期待に拍車がかかる第一号の作品になりました(*^_^*)

作品は服地コーナーのレースコーナーにて6/25まで展示させていただいております☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180524165155j:plain

生徒様コメント

「自分の原型”基本パターン”を製図できるとデザインや生地選びでいろんな好みの洋服が作れる可能性は無限大だと学びました。この作品の特徴は、Vの字に開け、長いカフスをつけ、アームを大きくとりました。真夏でも涼しく着れるのではないかと思います。とても楽しみです。」

f:id:nishizawahontensasebo:20180524164947j:plain

生徒様コメント

「今回洋裁学院に入校して第一作目を先生方の指導のもと製作しました。お金さえあれば何でも手に入る今の時代に心を込めて手間暇かけて作る喜びを味わうことが出来たと本当に実感しています。自分の好きなお洋服がたくさん自由に作れるように一歩一歩がんばっていきます。この一作目のシャツを早く着てみたいです。」

f:id:nishizawahontensasebo:20180524165219j:plain

お若い世代の方が洋裁の技術を学び夢を持って人生を楽しんでいかれる、すごく素敵な事ですね(*^_^*)覚えないといけないことが沢山あり大変ではありますが楽しみながらお勉強してらっしゃる事を感じますととても嬉しく思います☆これからもっともっと楽しいことがありますので是非引き続き頑張っていただきたいです(*^^)v

 

担当:コットンコーナーI上

☆お得な情報発信中☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180424161750p:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424161711j:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424162044j:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424161815j:plain

ポチポチっと押してくださると幸いです(*^_^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ