くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

サバーイパンツ・綿麻無地カラーワッシャーのご紹介☆

みなさまこんにちは(●^o^●)

今日は良い風が吹いてますね☆すごく穏やかで過ごしやすい午後です(*^^)v

さて、5月も残すところあと一週間、早いものですね!夏がもうそこまで来てますよ!

いつも思うのですが、今年の夏は涼やかに過ごしたいなぁと言う気持ちで夏を望んでいます(^^)リネン素材の服地を触ってみてはゆったりお洋服作ったら風が通って良いなぁとかオシャレなサンダルで見た目も爽やかにしたいなぁとか、自然風のみでいかに心地よく過ごせるかと言うのが毎年夏の課題でもあります(^_^;)どうしようもなく暑い日はエアコンに頼ってしまいますが、それまではどうにかこうにか頑張りたいです(笑)

夏になると必ずと言っていいほど参考にさせてもらっているブランドがあります(^^)

アジアンショップマライカさん☆

www.malaika.co.jp

お店の雰囲気も好きで年中季節問わず、仕事帰りに駅裏五番街に癒されに行くほど大好きなんです(*^_^*)いつ行っても爽やかで賑やかで楽しい気分にさせてくれるマライカさん☆

前日佐賀に遊びに行った際、偶然見つけたマライカ佐賀店さん!!

www.malaika.co.jpすっごい規模でまるで日本じゃなくて現地にいるみたいでした(゜o゜)

お近くをお立ち寄りの際は是非遊びに行ってみてください(*^^)v

アジアン大好きな方には堪らないお店です(*^_^*)

さて、そんなアジアン好きな私がどうにかお店に導入できないかと思い私物のサバーイパンツを参考に型紙を起こして見本に作ったこちら☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180524143818j:plain

初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんね☆ゆったりサイズで風が通るのですごく涼しいパンツ、サバーイパンツやタイパンツと呼ばれるものです(*^_^*)

イラストはクラフトコーナーのH尾さんに描いてもらった穿き方図☆

f:id:nishizawahontensasebo:20190604105601j:plain

生地はワッシャー加工の綿麻無地☆触り心地が良く中厚素材なのですごく仕立て映えします☆色も豊富にありますので色違いで持たれるとGoodです(*^_^*)ワンピース、スカートなどにおすすめ♪エプロンにも使われる万能生地です(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20180524143435j:plain

作り方レシピ、型紙ございますので是非今年の夏はサバーイパンツを試してみてください(●^o^●)

 

☆お得な情報発信中☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180424161750p:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424161711j:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424162044j:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424161815j:plain

ポチポチっと押してくださると幸いです(*^_^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ