くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

型紙なしで作れる簡単ソーイング講習会開催☆

みなさまおはようございます(●^o^●)コットンコーナーのI上です☆

今日は今月の18日(金)、19日(土)に開催の西沢本店と洋裁手芸小物のメーカー「クロバー」さんとの合同企画、「型紙なしで作れる大人スカート・こどもパンツ講習会」のご案内です(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20180503092313j:plain

クロバーさんのサイトにある専用ページにて

f:id:nishizawahontensasebo:20180502105051j:plain

製図の仕方や作り方はクロバーさんのサイトの動画にて詳しくご紹介されています☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180502104717j:plain

クロバーさんの企画「型紙なしで作れる!大人ワンピースと子ども服」の中から大人スカート・こどもパンツの作り方講習会を西沢本店2階特設会場にて開催致します(●^o^●)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502105435j:plain

西沢の店頭でも作り方動画を流しています☆

講習料無料ですので、お気軽にお近くのスタッフまでお問い合わせください(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20180502132008j:plain

講習会に参加できない方でもこちらからクロバーさんのサイトに行かれまして、製図の仕方、作り方を参考にされながら作る事ができますので是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

さて、前回のブログでも少しお話しておりましたが、

f:id:nishizawahontensasebo:20180502110304p:plain

SASEBOクルーズバス”海風”さんの佐世保バスツアーに行ってきました\(^o^)/

港街を想像させるような可愛いフォルムとデザインの大型バス☆フロントのイカリマークが特徴です♪ドキドキの初乗車でした(*^^)v

豪華クルーザーをイメージした内装はフェラーリを手がけた石井明さんのデザインだそうです(゜o゜)高級感ある天然木や本革シートが使用してあり席、空間が広く座席を倒してゆったりと寛げます(*^_^*)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112453j:plain

座席ポケットがなんとハート!!めちゃくちゃ可愛い\(◎o◎)/

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112249j:plain

窓ガラスも大きく佐世保の街を堪能できます☆逆側の座席にいても風景を楽しめるのが嬉しくて、しかもUVコーティングしてあるので太陽で日焼けするという事もなさそうです(^_^)デザイン・機能性・リラックス総合的に快適なバスです(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112438j:plain

前の空間も広く、佐世保の観光マップや案内が置いてありました☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112511j:plain

海風バスツアーはこちらのBコース☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180502115208j:plain

他にAコース、Cコースとあり、時間はどのコースも同じなんですがAコースがいろんなところを回れるようだったのでAコースが良かったのですが満員で予約がとれず、Bコースにしました(^_^)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502115222j:plain

駅前から乗車し、米軍基地前を通り、SSK入口で降車しアテンダーさんのガイドの元クレーンと赤レンガ倉庫を見てきました(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112325j:plain

各スポットに立派な説明看板があり、観光への力の入れ方がわかります(^^)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112305j:plain間近でみるとこんなにも大きい赤レンガ倉庫、修学旅行みたいで楽しかったです(*^_^*)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112417j:plain

SSKのドッグを外から☆GWという事もあり私以外の県外のお客様たちは普段見れない光景に圧倒されてらっしゃいました(^^)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112527j:plain

こちらはSSKバイパス横にあり誰でも立ち寄れるスポットなのですが私はあまり興味がなく普段車の窓からでしか見ない光景だったのですがやはりガイドしてくださる方がいらっしゃるといつもの景色が違って見えました☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112542j:plain

SSK第一ドッグをバスで回った後は、展海峰へ☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112558j:plain

九十九島を一望できる佐世保の超有名観光スポットです☆夕暮れ時になると夕焼けを撮りにカメラマンさんたちが集まりすごく賑わいます(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112102j:plain

最近できたというツッテホッテさん、

f:id:nishizawahontensasebo:20180502133122j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112147j:plain

アテンダーさんおすすめのかんきつ蜜ドリンク(ダイダイ・キンカン・甘夏・スウィートスプリング)のソーダ割りを九十九島を眺めながらいただきました(*^_^*)

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112131j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20180502112117j:plain

最後はパールシーリゾート海きららを回り佐世保駅に帰ってきました☆

心配しておりましたお天気も展海峰で少しパラついたぐらいですごくラッキーでした(*^^)v

いつも通ってる道や景色がアテンドさんのガイドですてきな観光地になりました☆つくづく佐世保の魅力を再発見できてすごく嬉しくなりました(*^_^*)

今回搭乗されたお客様約20名様の中できっと唯一の佐世保人は私だけ(笑)その超地元の私がすごく楽しめたので皆様も是非観光気分でツアーに参加されてみてはいかがでしょうか?(●^o^●)

ご予約は手軽に海風サイトから可能です☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180502123020j:plain

他県から遊びに来たお友だちを案内できるスポットがきっと増えますよ☆

私も次回はAコース、Cコースに行ってみようと思ってます(*^_^*)

すごく楽しかったです\(^o^)/

 

担当:コットンコーナーI上

☆お得な情報発信中☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180424161750p:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424161711j:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424162044j:plain  f:id:nishizawahontensasebo:20180424161815j:plain

ポチポチっと押してくださると幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ