くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

ランタンフェスティバル行ってきました☆

みなさまこんにちは(^o^)コットンコーナーのI上です☆

3月になりまして急に暖かくなりましたね☆昨日はびっくりするほどポカポカな良い陽気でお天気も良く春の訪れを感じた一日でした(*^^)v

さて先日長崎まで出かける用がありましたのでついでに長崎市内で開催中のランタンフェスティバルに行ってきました☆

長崎ランタンフェスティバル旧正月を祝うお祭りで中華街を中心に中国提灯(ランタン)やオブジェを飾ったり、期間中は各会場で龍踊りや中国雑技、二胡演奏など中国色豊かなイベントが繰り広げられ大変大賑わいのイベントです☆今年は皇帝パレードに長崎市出身の欅坂46の長濱ねるさんが参加したことで話題になりました(^^)(ブログで紹介されてます☆)

 

暗くなるまでに用事を済ませ会場に向かいました(●^o^●)ランタンがすごく綺麗☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180305170519j:plain

道中すっごく混んでて大変でした(^_^;)

f:id:nishizawahontensasebo:20180305170605j:plain

会場につくと龍踊りや獅子舞があってました☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180305170809j:plain

会場内もたくさんの人で大賑わい☆

ランタンと一緒に記念撮影をされる方でいっぱいでした(^_^)

f:id:nishizawahontensasebo:20180305171032j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20180305171042j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20180305171046j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20180305170601j:plain

眼鏡橋も人気スポットという事で少し離れてましたが行ってきました☆

f:id:nishizawahontensasebo:20180305171141j:plainインスタ映えインスタ映え」とみなさん口々に☆カメラを構える方々でこちらも大賑わいでした(*^_^*)

f:id:nishizawahontensasebo:20180305171142j:plain

道中肉まんを買って食べ歩いたりしてすごく楽しかったです(*^^)v異国情緒あふれる長崎はいろんなイベント、いろんな文化があってすごく楽しいところです☆

長崎市内にお立ち寄りの際には是非「西沢長崎店」にもお立ち寄りくださいね(●^o^●)

 

担当:コットンコーナーI上

☆お得な情報発信中☆
西沢本店ホームページ
http://www.nishizawahonten.jp/
西沢本店 face book
http://www.facebook.com/nishizawainfo/
nishizawahonten Twitter
http://twitter.com/shugeihouse
西沢本店佐世保 Instagram
http://www.instagram.com/nishizawahontensasebo/

 

ポチポチっと押してくださると幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ