くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

刺しゅう機能付きミシンで作るブレスレット(*^^)v brother MF1400D

みなさまこんにちは(^_^)

本日は新商品のご紹介をさせていただきます(*^_^*)

brother発売のMF1400D刺しゅう機能付きのコンピュータミシンです♪

f:id:nishizawahontensasebo:20170918170154j:plain

brother MF1400D

安心・簡単な操作で初心者さんもばっちり刺繍☆簡単な操作で刺繍ができ大きく見やすいタッチパネル画面なので操作はラクラク(*^_^*)ミッキーやミニーなどディズニーキャラクターの刺しゅう模様が62種類搭載☆飾り縫いはもちろん文字縫いもできますので幅広い用途でご使用いただけます(●^o^●)

使ってみました

刺しゅうパターンの中にブレスレットが作れるデザインがあるとのことで実際にやってみました☆刺しゅう枠をセットし、刺しゅう用水溶性のシートをセット。この水溶性のシート、なんと水につけると溶けてしまうんです!水につけて溶かしてる様子は後半で(*^^)v糸の色を変えながら縫っていきます☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171053j:plain

二本目に突入♪

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171123j:plain

全部で三本できました(*^_^*)

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171204j:plain

水で溶かします!

タッパーに水をドバーっと、

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171232j:plain

こするようにしてシートを剥いでいく感じですね(●^o^●)

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171505j:plain

シートが溶けたら乾かします☆乾いていく途中でシートから溶け出した”ノリ”が効いてハリが出るそうです(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171525j:plain

完成(*^_^*)

三本のパーツを組み合わせると完成です☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170918171541j:plain

みなさまいかがでしたでしょうか?(*^^)vミシンもすごいですが水溶性シートにも興味出てきませんか?(*^_^*)溶けたあとは糸だけ残るという優れもの♪刺しゅうブレスレットを作る上でこのシートがなきゃできないアイテムです☆

刺しゅう用水溶性シート

f:id:nishizawahontensasebo:20170918172818j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20170918172837j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20170918172851j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20170918172908j:plain

こんな小さなシートだったら一瞬で溶けてしまいます☆


 ミシンコーナーにて取り寄せ可能ですのでお気軽にお申し付けください(*^_^*)

 

 可愛いキャラクター刺しゅうが縫える万能刺しゅう機能付きミシン、試し縫いもできますので是非お時間があるときにでも遊びにいらしてください(*^^)v

 

 

担当:ミシンコーナーM利

☆お得な情報発信中☆
西沢本店ホームページ
http://www.nishizawahonten.jp/
西沢本店 face book
http://www.facebook.com/nishizawainfo/
nishizawahonten Twitter
http://twitter.com/shugeihouse
西沢本店佐世保 Instagram
http://www.instagram.com/nishizawahontensasebo/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村