くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

スーツやコートがお家で簡単に洗えます(*^^)v

みなさまおはようございます(●^o^●)

今日もすごく良いお天気ですね☆朝晩は涼しすぎて寒いくらいに気温が下がりますが、日中は日差しが強くまだまだ初秋と言っても残暑を感じますね(^_^;)ですが、お天気で日差しが強い日にやっておきたいことがありますよね☆そう!秋冬物などの厚手で乾きにくい物のお洗濯(*^_^*)ボア系のシーツやちょっと厚手のジャケットなどを洗うにはこんないいお天気の日が一番♪コートやダウンジャケットなんかも着る季節がくるまでには準備しておきたいですよね☆でもクリーニング屋さんに持っていくのには荷物になるしなかなか時間が・・・。と、結構億劫で出したら取りに行かないといけないからちょっと面倒(集配サービスのクリーニング屋さんもあるけど・・・)と思ってらっしゃる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?だったらドライマーク付きのオシャレなお洋服、コートやダウンジャケットを自分でクリーニングしてみませんか?

夏物から秋物へ、季節の変わり目の衣替え準備に最適

西沢本店ではドライマーク用洗剤「サンベックドライ」を販売しております(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20170910111544j:plain

しっかりと汚れが落ち洗いあがりふんわり☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170910111622j:plain

普段はクリーニング屋さんに出してしまうようなスーツやダウン、コートなどのドライマーク付きのお洋服がお家でお洗濯できます(●^o^●)

f:id:nishizawahontensasebo:20170910111817j:plain

使い方はとっても簡単☆

洗濯機で

スーツなどしわが気になるような物は洗濯ネットに入れ普段お洗濯するような感覚で「ドライコース」(「手洗いコース」「おうちクリーニングコース」などメーカーによって表記が違う場合があります。)を押すだけ☆しっかり脱水してしまうとしわの原因になるので脱水は軽くしてください(^_^)気にならない物は洗濯機任せで大丈夫です☆

漬け置き洗いで

たらいや洗面器などに水を張りサンベックを適量入れてかき混ぜて漬け置き洗いします☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170910113237j:plain

時間は5~15分ほどで大丈夫です(*^^)vすると、汚れが出て水が濁ってくるのがわかります、かなりの洗浄効果ですね♪その後しっかりとすすぎ、絞る又は脱水をして干すだけ☆

好きな時に好きな時間にすぐできるのがお家クリーニングの良いところ(*^_^*)

少量で使えるのでとっても経済的なのですごくおすすめです☆

 

詳しい説明、使い方はhttps://irohanet.com/about_sanbeckの公式ページにて☆

 

是非是非この機会にドライクリーニング用洗剤「サンベックドライ」をお試しください☆(※革製品や海外製の製品で色流し易い物などお洗濯できない物もありますので専用サイトにてご確認くださいhttps://irohanet.com/about_sanbeck。)

 

☆お得な情報発信中☆
西沢本店ホームページ
http://www.nishizawahonten.jp/
西沢本店 face book
http://www.facebook.com/nishizawainfo/
nishizawahonten Twitter
http://twitter.com/shugeihouse
西沢本店佐世保 Instagram
http://www.instagram.com/nishizawahontensasebo/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村