くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

 [プライベートブログ]夏の思い出「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

おはようございます(●^o^●)コットンコーナーのI上です☆

本日は売り出し4日目、生憎の雨ですが西沢本店は雨にも負けず風にも負けず、元気に営業中です!\(^o^)/

9月1日からこのブログを始めたのですが、アクセス詳細を見てみるとお陰様で毎日50名様ほどのご来場を頂いているようで本当に嬉しい限りでございます(^^)実際にお店の方にいらっしゃる常連のお客様には「西沢、ブログ始めたのねぇ」と、お声をかけていただけてるようで、ブログ初めてみて良かったなぁと感謝の念でいっぱいです☆

 

さて、現在「はてなブログ」様にお世話になりブログを書かせていただいているのですが、みなさんどんな事を書いているのかなとポチポチ見ていると気になるページが・・・。

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

お題とかあるんだぁ、さすがブログって感じするなぁ。

と、ポチポチ読み進めていくと、

f:id:nishizawahontensasebo:20170907120836p:plain

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え!何!?入選すると賞品まであるの!!?

すごーーーーーい!!入選は無理だろうけどやってみたーーーい!!

と、言うことで、初めて参加してみます(^_^)

「思い出が色あせないうちに、家族旅行で出会った美しい景色、友だちと楽しんだ花火大会、見た目もおいしいかき氷など、「この夏のワンシーン」について、写真を添えてブログに投稿してください。」

え、お店で夏っぽいことしてない・・・、どうしよう・・・、7月1日は店頭でお盆のお花を販売して、お盆が終わったら夏物処分の大売出しだし、月末は棚卸だし・・・。

 

夏は忙しすぎて売り出し以外のイベントなんてやってない!!!泣

 

しょうがないので

と、言うことで、ダイアリー感覚で夏を(個人的に)振り返ってみたいと思います(笑)

 

7月2日(日)アメリカ独立記念祭で花火大会

f:id:nishizawahontensasebo:20170907122247j:plain

独立記念日は7/4なのですが日曜日に合わせて佐世保の米軍基地より花火が上がりました(^_^)撮影は自宅付近からです(^^;)

 

7月15日(土)より、佐世保島瀬美術センターにて初のシャガール

f:id:nishizawahontensasebo:20170907122749j:plain

279点のシャガールの版画が集まり大人気でした(*^_^*)

 

f:id:nishizawahontensasebo:20170907122822j:plain

美術館にある珈琲屋ノマドコーヒーにてシャガール展限定メニューの「シャガールオレ」も堪能してきました(*^^)v

 

7月24日(月)糸島へ

f:id:nishizawahontensasebo:20170907123406j:plain

泳ぎはしてないです(^_^;)泳げないので・・・。

f:id:nishizawahontensasebo:20170907123454j:plain

食べログで見つけた「ドゥワンチャン」へ☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170907123726j:plain

海が見ながらのランチは最高でした(*^_^*)

またいちの塩「花塩プリン」も堪能してきました☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170907123758j:plain

 

そして、フェリーで海を渡りねこ島と呼ばれる姫島

f:id:nishizawahontensasebo:20170907124021j:plain

ねこちゃんの写真を沢山撮ってきました(*^_^*)

 

8月6日(木)佐世保シーサイドフェスティバル

f:id:nishizawahontensasebo:20170907124727j:plain

佐世保駅周辺に沢山の人が集まり、出店や花火大会を楽しみました☆

 

8月11日(金)せちばる高原夏まつり

f:id:nishizawahontensasebo:20170907125055j:plain

食あり、音楽あり、花火ありのとても楽しいお祭りでした☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170907125229j:plain

今流行の電球ソーダも体験してきました(*^_^*)

8月27日(日)アルカス九十九島音楽祭

f:id:nishizawahontensasebo:20170907125401j:plain

2日間に渡り沢山の地元ミュージシャンが佐世保市民を音楽で笑顔にしてくれました(*^^)v2日間とも仕事終わりにお邪魔してきたのですが、お知り合いの方が出てらっしゃるのが見れて良かったです☆

f:id:nishizawahontensasebo:20170907125820j:plain

 佐世保ベリーダンス舞踊団の皆様☆

 

こうやって振り返ってみると、思い出たっぷりで楽しさが蘇ってきます(*^_^*)

 

・・・遊び過ぎって言われそうですね(苦笑)

 

皆さまの夏はいかがでしたでしょうか?(^^)

季節は夏から秋へと変わり、秋を感じる涼しい風が吹いたかと思えば湿度が高くまだまだ暑さを忘れさせてくれない日あり、夏と秋に挟まれたような不思議な感覚ですが、これから楽しい秋を沢山過ごせるように、クーラー、扇風機のタイマー忘れ等で風邪など引かれませんよう体調管理だけは十分にお気を付け下さいね(*^^)v

 

担当:コットンコーナーI上

 

☆お得な情報発信中☆
西沢本店ホームページ
http://www.nishizawahonten.jp/
西沢本店 face book
http://www.facebook.com/nishizawainfo/
nishizawahonten Twitter
http://twitter.com/shugeihouse
西沢本店佐世保 Instagram
http://www.instagram.com/nishizawahontensasebo/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村