くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

レディブティックオリジナルデザイン「彩華物語」入荷してます☆

みなさまこんにちは(●^o^●)

先日発売されたレディブティック、みなさまはもう購入されましたでしょうか?

実物大型紙の付録や最新デザイン、お洋服や小物の縫い方が掲載されており、洋裁をする方々に絶大なる支持をされているブティック社出版の「レディブティック」ですが、2019年4月号なんと、ポプリン和柄プリントの「彩華物語」が特別付録としてセットされています!!

この「彩華物語」、先月より問屋さんから「レディブティックに載るんですよぉ~、まだどんな柄がとか、どんな風に載るかはわかってないんですけどねぇ」と聞いていたので発売された全3柄を2色ずつマークして買っていたのですが、まさか紹介だけでなく生地が付録されているなんて!!しかもこれがレディブティックのオリジナル柄と言う事にまたびっくりしました(^_^;)

今回、付録の生地を使って小物を作るページが特集されていて、巾着やポーチ、バッグなどの作り方が掲載されています☆生地のサイズが約35cm×40cmあるので十分なサイズです(*^^)v

付録としてセットされてる生地は私が一番可愛いと思っていた柄で、あぁ~やっぱり~♪と、ほくそ笑みましたが残念ながらこちらの色は買ってなかったので今後の注文になります(^_^;)しばらくお待ちくださいませm(__)m

だんだんと暖かくなって装いも軽やかになると少し薄手のオシャレ着や明るい春物に目が移ってきますね☆今回の付録のように明るくて楽しい小物を身に付けると特に気分が変わり一気に春めいてくるような感じがします(*^_^*)

レディブティックは書店で購入することができますが、もちろん西沢にも取扱いがございます☆生地もございますので是非レディブティックのレシピを見ながら作ってみてはいかがでしょうか?(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20190313174436j:plain

SO-1900 D/#1

f:id:nishizawahontensasebo:20190313174452j:plain

SO-1900 D/#2

f:id:nishizawahontensasebo:20190313174412j:plain

SO-1900 D/#3

f:id:nishizawahontensasebo:20190313174424j:plain