くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

[プライベートブログ]ライトアップされた紅葉を見に行ってきました☆

みなさまこんにちは(●^o^●)コットンコーナーのI上です☆

昨日、佐賀県武雄市にある御船山楽園(http://www.mifuneyamarakuen.jp/)で開催中の紅葉まつりを見に行ってきました(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20171204163907j:plain

紅葉の見頃と言うと遅すぎましたがまだまだ赤や黄色に色づいている所も多くすごく綺麗でした(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20171204164204j:plain

雨が降ったりして葉が散り枝だけになってしまった部分や、

f:id:nishizawahontensasebo:20171204164127j:plain

茶色く枯れてしまった葉達も移ろい行く季節の風情を感じさせてくれる主役です☆

f:id:nishizawahontensasebo:20171204164338j:plain

見頃はピークを迎えてしまいましたが散り紅葉としてまだまだ秋を楽しめます(*^^)v

現在開催中の紅葉まつりは12/10、来週の日曜日までとなっておりますのでお早目にどうぞ(^o^)

と言うことで、今週のお題今年買ってよかったもの」でございます(*^^)v

それは、

f:id:nishizawahontensasebo:20171204165349j:plain

Canon EOS 6D」と「EF 24-105 F4 IS USM」です(●^o^●)

SNSの普及や広報活動、また先程の紅葉などのブログ掲載用の写真撮影などで大活躍のこちらのボディとレンズが私の「今年買ってよかったもの」です☆

以前は同じCanonでもEOSのKISSを使っていたのですが、今年の6月に憧れだったフルサイズ機、6Dを購入しました(*^^)v本当はMark2を買おうと思っていたのですが噂ばかりでなかなか発売されず6Dを買った1ヶ月後に発売、なんともタイミングが悪かった思い出がありますが、APS-C機に比べ解像度と感度が上がり格段に撮影が楽しくなりました(*^_^*)

レンズ EF 24-105 F4 IS USMは10月の購入、こちらを買う前は、どうせ買うんだったらF2.8!!と、F4の購入は考えていなかったのですが予算の都合上結局買うことに(^_^;)いざ使ってみると暗い所でも映るんだとびっくり!しかもかなりの解像度ですごく綺麗!!こんなことならボディとレンズがセットになったキットを買えばよかったと後悔しましたが、6DとCanon EF 50mm F1.4とセットで過ごした4か月はとても素敵な日々でした☆望遠が使えない6Dを補うためにKissと2台で撮影、カメラバッグにカメラ2台、レンズ3本、すごく重たかったです(^_^;)

そんな苦労を考えると今の高感度の「Canon EOS 6D」と高解像度で近距離から中距離まで幅広く使える「EF 24-105 F4 IS USM」は本当に素晴らしい買い物でした☆

商品撮影の時もすごく良く映るし、ボケも綺麗なのでこれからもバンバン使って行こうと思ってます(*^^)v

 

創業186年記念特祭「歳末お得意様感謝セール」本日より開催しております(*^_^*)

 

担当:コットンコーナーI上

☆お得な情報発信中☆
西沢本店ホームページ
http://www.nishizawahonten.jp/
西沢本店 face book
http://www.facebook.com/nishizawainfo/
nishizawahonten Twitter
http://twitter.com/shugeihouse
西沢本店佐世保 Instagram
http://www.instagram.com/nishizawahontensasebo/

 

ポチポチっと押してくださると幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ