くらしに手づくり

西沢本店の情報を発信しています✨

フリースカラー無地・プリント揃っております☆

みなさまこんにちは(●^o^●)コットンコーナーのI上です☆

朝夜すごく寒くなりましたね!もうすぐ11月なんだなぁ、と思えばそれもそうかと納得せざるを得ないのですがこうも寒いと長袖のシャツやジャケット、マイヤーのパジャマ、ボアのシーツなどなど本格的に衣替えの準備をしておかなくては。。。

みなさまも寒暖差の激しい秋ですが朝晩の冷え込みで風邪など引かれないように十分ご自愛くださいね(*^^)v

さてさて西沢本店佐世保店におきましても秋物はもちろん冬物生地もぞくぞく入荷中でございます☆中でも毎シーズン大活躍のフリースが各種豊富に揃っております(*^_^*)

f:id:nishizawahontensasebo:20171025161012j:plain

フリース素材の特徴

フリースと言えば「優れた保温性」、「軽い」、「洗ってもすぐ乾く」、裁ち切りでも「ほつれない」、「嵩(かさ)」があるので普通の生地より厚く熱を逃がしにくい非常に優等生な素材です☆

冬の防寒にはフリースが最適

パジャマ・上着などの衣料から、お布団のシーツ、こたつカバーなどのカバーリングなど幅広い用途で使われます。冬だから汗もあまりかかないし汚れることもほとんどない、だけど気になるから洗いたい!と言う願望にうってつけなフリース。軽いので手軽にお洗濯でき、しかもすぐに乾いてしまいます♪低温ヤケドで問題とされている「湯たんぽ」のカバー、肩掛けやひざ掛けにも☆

お遊戯会やコスプレ資材にも最適

秋冬のド定番生地なのですが最近ではシーズン以外の需要も多く年間定番として在庫を持っております☆フリースは「軽い」、「嵩(かさ)がある」、ニットのように「少し伸びる」そして「安い」大変扱いやすい素材ですので着ぐるみなどお遊戯会の衣装やコスプレ衣装を作るのにすごく最適です☆

取扱いフリース各種

いろんな色の無地たち

f:id:nishizawahontensasebo:20171025165205j:plain

チェックやアニマルなどさまざまな柄を取り揃えました☆サーキット柄やサボテン柄など今年発売の新柄が入荷しております(*^^)v

f:id:nishizawahontensasebo:20171025165252j:plain

f:id:nishizawahontensasebo:20171025165255j:plain

フリース各種豊富に揃っております☆是非一度使ってみてください(*^^)v

 

担当:コットンコーナーI

☆お得な情報発信中☆
西沢本店ホームページ
http://www.nishizawahonten.jp/
西沢本店 face book
http://www.facebook.com/nishizawainfo/
nishizawahonten Twitter
http://twitter.com/shugeihouse
西沢本店佐世保 Instagram
http://www.instagram.com/nishizawahontensasebo/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村